Love Sweet Days☆幸せの見つけ方

結婚するまでの私、これからの私。幸せって何だろう。。結婚について、結婚生活で思うこと、結婚式レポート、結婚式までの準備、日々思ったことなどメインに書いています(^_-)-☆ 恋愛観、美容やおしゃれ、大人女子力アップetc.なども(^^)

結婚生活の引っ掛かっかり。。

結婚当初から、旦那のことや

結婚生活について、引っ掛かっていることがいくつかある。

 

○お小遣いについて

 

うちは、旦那がお金を管理しています。

私はそうゆうのが苦手だし、旦那が

しっかりしてるから

私にはさせたくないみたい。

そのことも、引っ掛かっている部分では

あるけど。

旦那が稼いだお金だし、私が言えることじゃないから

あんまり言わないけど。"(-""-)"

 

私は3月で仕事を辞めて、失業保険もらい終わって、

今は主婦しています。

お小遣いはないです。。。

何も買えないし。

化粧水だって、靴下だって欲しいものが

何も買えないでいる。

 

他の家庭はもらってるのに。

親にも友達にもそのことは言われる。

今、言わないと後で言えなくなるし

少しでもいいから、もらわないとって。

 

専業主婦って、ほんとに誰からも評価されないし、

遊んでると思われてる。

体調悪くて、何もしてなかったら、

さぼってると思われるし。

言い訳ができないから。

 

来年、パートしよう。

私は甲状腺の持病があるのとめまいや低血糖症状が出たりするので、

今は働いていける自信がないので

体力つけて、体調よくしたいです(>_<)

 

やっぱり、周りと比べてしまう。

 比べる癖がついてるのかな。

 

昨日から、そのことでイライラして、

PMSもあるかもしれないけど

ずっと、ずっと、イライラしてて、

旦那が帰ってきたら話しようと思ってた。

 

帰ってきて、

旦那にお小遣いを欲しい

って言って話したら

お小遣いくれるって折れてくれました。

 

私も旦那も

お互い、頑固だけど

同い年だから余計ぶつかるのだけど。

旦那が今回は折れてくれました。

ほんとにくれるのかなぁ。半信半疑だけど。。