Love Sweet Days☆幸せの見つけ方

結婚するまでの私、これからの私。幸せって何だろう。。結婚について、結婚生活で思うこと、結婚式レポート、結婚式までの準備、日々思ったことなどメインに書いています(^_-)-☆ 恋愛観、美容やおしゃれ、大人女子力アップetc.なども(^^)

メイクリハ失敗

メイクリハーサルは、前撮り撮影の時に行いました。

担当のメイクさんは、なんか言いにくい人でした。私の意見も受け入れてくれなかったり。

私は、前髪を巻かれるの似合わないので

巻かずに自然に流す感じにしたかったのですが、

真っ直ぐにすると、目に刺さってしまうからって言われたり、

髪型は、3パターンしてもらいましたが、画像は事前に見せていました。

 

巻いてるウィッグを持って行ったのですが、

ウィッグと地毛を混ぜ合わせてしてやって、

欲しかったけど、

お団子にして、ウィッグつけただけでした。それなら、自分でできるし、

他の髪型もイメージと違うし、

やり直してほしいって言える雰囲気ではないし。

これで、別料金の15,000円かぁと思い、なんか悲しくなりましたね。

髪型は、2パターンまでは、見積もりに入っていて、

3パターンは、プラス15,000円かかります。

 

メイクもなんか昭和な感じでした。老けてみえるし。

 

ネックレスや、髪飾り、靴などの

小物の写真も撮影終わってから自分のカメラで撮りたいって事前にプランナーさんに伝えていて、

了承してもらっていたのに、

片付けされてる中、撮ったりして微妙な雰囲気でした。

まだ撮ってない小物も片付けられたりして、嫌な気持ちになりましたね。

 

ドレスを可愛いの着ても、

髪型、メイクが決まらないと何もかも決まらないし。

帰ってから、考えて悩みました。

メイクリハ、やり直すのもまたお金いるし、

何のためのリハーサルなのか、

友達にも相談し、

ネットで同じような人がいないか、検索したら結構でてきました。

 

当日、自分でメイクした人もいれば、

ポイントメイクだけ自分でした人もいました。

 

一生に一度の結婚式に後悔したくないし、

やっぱり、最後に残るのは写真だと思うので。

 

プランナーさんに気持ちを伝え、

担当の人を代えてもらうように言いました。

 

プロの意見も大事だけど、私の意見も取り入れてくれたり、

こんな色もあるとか、色々試したり提案してくれたりして、話ができる人、話しやすい人がいいって要望を伝えました。

 

高いお金払って、(何回も言いますが)

なんでこっちがこんな気つかわないとあかんのかなって思いました。

 

相談した結果、

メイクの担当の人を代えてメイクリハをやり直してもらえることになりました。

 

メイクリハやり直しは、式場ではなく、美容サロンに行きました。

新しい担当の方は、優しい雰囲気な感じの方でした。

話しやすく、メイクも色々提案していただいたりしました。やり直しなので、気つかってもらっていたと思いますが。

 

メイクも上手で肌とか毛穴も隠れて、

キレイに仕上げてくれたり、髪型も可愛くしてもらい、全然前の人と違いました。

 

母にサロンで撮った写真を見せても、

全然違うって

褒めていました。

 

本当に担当の人を代えてもらって、

メイクリハをやり直して

当日、納得のいくものになって、

良かったと思いました。

 

文章おかしくて、分かりづらいけど読んでいただき、ありがとうございました(>_<)