Love Sweet Days☆幸せの見つけ方

結婚するまでの私、これからの私。幸せって何だろう。。結婚について、結婚生活で思うこと、結婚式レポート、結婚式までの準備、日々思ったことなどメインに書いています(^_-)-☆ 恋愛観、美容やおしゃれ、大人女子力アップetc.なども(^^)

風邪、複雑な思い。。

お正月も過ぎ、旦那が年末から仕事でほとんどいなかったし、年始もほとんどいなかったので、お正月って言う実感はあんまりなかったです(>_<)

一昨日ぐらいから、風邪をひいてしまい、頭痛と喉の痛み、倦怠感があって、マシになってきました。手持ちの抗生剤と鎮痛剤を飲んで悪化しないようにしてました。

風邪は早めに治さないと、こじれてからだとなかなか治らないので、私なんて免疫力はないし、回復遅いし、体力もないので( ノД`)…

私は甲状腺の疾患もあって、

甲状腺機能低下症と異所性甲状腺です。

疲れやすく、体がだるかったり、体温調節ができなかったり、風邪をひきやすかったりします。

毎日、薬を飲んでいて、

3ヶ月に一回の採血をしています。

なので寒がりで冬が苦手です。冬生まれだけど←関係ない?

去年までは病院で働いていて、総合病院の外来で医療事務をしていました。

毎年、インフルエンザのワクチンを打っていましたが、退職したので今シーズンは打ってないです。

自費で3500円って高いし、注射嫌いだし。

打ってた方が、もし、インフルエンザになった時に軽くすむし、打ってた方が安心だなと思いました~。

 

体が弱ると心まで弱りますね。

心弱ったら体も悪くなるし、

病は気から って言うのは本当ですね。

 

昨日、旦那が久しぶりに帰ってきました。

せっかく会えた旦那は愛想なく、なんか寂しい気持ちになりました。

いや、元々大人しくて、坦々としてる性格だけど。

12月下旬からいなくてクリスマスもいなくて、ずっと寂しい思いもしてたし、家具とかもまだ揃ってないから注文したり、年賀状もおかあさんに送る荷物も一人でやってたのに、お金のことをどうのこうの言われ、

旦那の会社の人と、えべっさん(十日戎)に行くことを誘われてるから行こうって言われたけど、行かないって言いました。

いや、いや、まだ初詣行ってないし、えべっさんって、商売してないし って言いました。

 

確かに旦那がいなかったら、ご飯作らなくていいから楽だけど、

一人ならレトルトカレーとか実家で食べてたらいいから。

なんか、寂しさとか色々な思いや、体はしんどいし、これからのこととか考えて涙が出ました(´;ω;`)

旦那は、寂しい思いさせて、ごめん。もう少しで落ち着くからって謝ってくれました。

強がりだけど、すぐ泣く私。。。

年齢とか今やってることとか考えて、周りは子育てしてて、自分、なにやってるんだろう って思うことも

たびたびあって、空虚になったり、空回りしていると感じることはあるけど、

自分は自分 人は人って割りきれないし、

我が道をいく って人は羨ましいです。